カテゴリ:地域連携

イベント トイレボランティアの皆様,ありがとうございます。

あけの平地区地域学校協働本部では,地域コーディネーターさんが学校支援ボランティアさんと調整を図り,学校教育の支援をしてくださっています。今日は今年度最後の「トイレピカピカの日」でした。次年度も,地域とのつながりを深めていきたいと思います。地域の皆様,たくさん支えていただき,ありがとうございました。

キラキラ トイレボランティアの皆様,ありがとうございます。

今日は,トイレボランティアの皆様にトイレのお掃除の仕方を教えていただきながら活動する「トイレピカピカの日」です。「学びのまち富谷」を合い言葉に,地域全体で子供を育てる環境づくりの取組の一環として実施しています。地域のボランティアの皆様,あけ小の子供たちのためにいつもありがとうございます。

キラキラ ミシンボランティアの皆様,ありがとうございます。

5年生の家庭科でエプロン作りをしています。今日はミシンボランティアの皆様にお越しいただき,ミシンの使い方のサポートをしていただきました。一人一人の児童に寄り添って,分かりやすく教えていただきありがとうございます。すてきなエプロンの完成が楽しみです。

イベント すてきな読み聞かせ

「富谷市地域・学校・家庭をつなぐ取組」におけるあけの平地区地域学校協働本部では,地域コーディネーターと学校の地域連携担当者を中心として様々な活動計画を立案しています。その計画を基に,地域コーディネーターが学校支援ボランティアと調整を図り,学校教育の支援をしてくださいます。今日は,毎月各学級で行っている「読み聞かせ」の日です。子供たちは静かに耳を傾け,本の世界に引き込まれ,想像の翼を広げていました。読み聞かせボランティアの皆様,いつもありがとうございます。

キラキラ 図書館ボランティアの皆様,ありがとうございます。

「富谷市地域・学校・家庭をつなぐ取組」におけるあけの平地区地域学校協働本部では,「ふれあいの時を求めて」のテーマの下,様々な活動を行っています。今日は,図書館ボランティアの皆様が,卒業生にプレゼントするしおりを作ってくださいました。あけ小の子供たちのために,いつもありがとうございます。