2022年12月の記事一覧

キラキラ 後期前半が終了しました!

今日,後期前半の授業を終えて,子供たちは元気に下校しました。できることを工夫して,充実した日々を積み重ねることができました。子供たちは,お友達や先生方と「よいお年を~!」と挨拶を交わして,達成感いっぱいの笑顔で帰っていきました。明日からの冬休み,おうちの方と一緒に,元気に楽しく過ごしてほしいと思っています。どうぞよいお年をお迎えください!

ピース 1年生 楽しい体育の授業です!

1年生の体育の授業では,準備運動をしっかり行ったあと,全身を使ったじゃんけん大会をしました。最後まで残ったお友達が代表としてステージに立ち,王様じゃんけんを行う楽しい全身じゃんけん大会です。勝ったりあいこだったり負けたりする結果にかわいい歓声が挙がっていました。そのあとに取り組んだ縄跳びも,とっても上手に軽やかにできています。冬休みまでの登校日は,あと1日です!

バス 3年生 富谷消防署を訪問しました。

12月2日に3年生が富谷消防署を訪問しました。消防車や救急車を実際に見て,どのような機能や設備になっているのかを教えていただきました。人の命を救う尊いお仕事に携わる署員の方々のお話を伺い,子供たちはたくさんのことを学んで帰ってきました。富谷消防署の皆様,どうもありがとうございました!

バス 5年生 トヨタ自動車宮城大衡工場へ校外学習!

5年生は校外学習でトヨタ自動車宮城大衡工場を訪問しました。お話をしっかり聞いて,メモをとり,工場の方々の取組やトヨタの自動車についてたくさん学んできました。トヨタ自動車宮城大衡工場の皆様,どうもありがとうございました!

視聴覚 卒業アルバムの集合写真を撮影しました!

雪の校庭に射す朝日がとてもきれいです。今日,6年生は大好きな校舎をバックに,卒業アルバムの集合写真を撮影しました。大きな行事が一つ一つ思い出に変わって,卒業までの日々もカウントダウンに入りました。6年生のみなさんとの思い出には,いつもBGMにGReeeeNの「遥か」が流れています。冬休みまでの登校日はあと4日です!