2023年1月の記事一覧

ピース 跳び箱,頑張っています!

4年生の体育の授業では,跳び箱に挑戦しています。何段に挑戦するか,めあてを自分で決めてチャレンジしました。寒い日が続いていますが,工夫しながら様々な運動に取り組み,体力の向上に努めていきます。

ハート ミシンボランティアの皆様,ありがとうございます!

6年生は家庭科の授業で「ナップザック」を作っています。今週は,「ミシンボランティア」の皆様にご来校いただき,ミシンの使い方をご指導いただきます。授業では,グループごとにボランティアの皆様から分かりやすく教えていただいています。いつもありがとうございます!

音楽 金管バンド 感動の卒業コンサート&卒団式!

たくさんの保護者の皆様にご来校いただき,金管バンド卒業コンサートと卒団式が行われました。自分の好きなことに一生懸命取り組み,頑張ってやり遂げた6年生に,会場から大きな拍手が贈られました。6年生のみなさん,たくさんの感動をありがとうございました。これまで支えてくださいました保護者の皆様,本当にありがとうございました。

来週の火曜日からは,5年生をリーダーに新しくスタートをします。6年生からバトンを受け取った金管バンドのみなさん,これからも頑張ってください!

イベント 1年生 凧あげしました!

1月24日(火)に1年生は凧あげを行いました。マイ凧を作成し,校庭を駆け回って,空高くあげて楽しみました。風を切って走る子供たち。とっても楽しそうです!