2023年5月の記事一覧

晴れ プール清掃週間です!

昨日は低学年の皆さんが,今日は中学年の皆さんが,明日は高学年の皆さんへとリレーをして,プール清掃をしています。明日から6月。6月中旬から,きれいになったプールで水泳の授業を行う予定です。児童の皆さん,清掃活動,どうもありがとうございます!

本 タブレット端末を活用して学習に取り組んでいます!

教科書とノートと鉛筆に加え,モニターやタブレット端末を活用して授業が行われています。今日,中学年では,友達と考えを素早く共有したり,地図を拡大して特徴を考えたりしながら,集中して授業に取り組んでいました。3年生と4年生は中学年として,学習面でも真剣な取組で,しっかりと学校を支えています!

遠足 2年生 どきどき わくわく 町たんけん!

2年生が町たんけんにお出掛けし,あけの平のすてきをたくさん発見してきました。訪問し,インタビューをさせていただいたお店の皆様,交通安全を見守ってくださった保護者ボランティアの皆様,どうもありがとうございました。2年生は,これから,発見したすてきをまとめる学習を進めていきます。

昼 素直で優しい子供たちです!

3年生は,ホウセンカやピーマン,オクラを育てています。みんなで交代で水やりをしています。4年生は,廊下のモップ掛けをきれいにしていました。毎日,優しい気持ちで生活しています。