カテゴリ:クラブ活動

体育・スポーツ 楽しいクラブ活動

4年生から6年生が,自分の興味のあるものを選んで,クラブ活動に取り組んでいます。校庭には,柔らかな日差しの中,楽しそうな歓声が響いていました。

ピース 「クラブ活動」見学しました!

4年生になると「クラブ活動」がスタートします。今日3年生は,グループに分かれて,4年生から6年生のお兄さん,お姉さんたちが活動する様子を見学しました。生き生きと活動するお兄さん,お姉さんたちの姿がまぶしく映ったと思います。やってみたいクラブは見つかりましたか。複数の中から1つを「選ぶ」ということは,簡単なことではありません。じっくり考えて「自分で決めて,自分で選ぶ」という経験を,丁寧に積み重ねてほしいと願っています。がんばれ!3年生!