2023年11月の記事一覧

美術・図工 大好き!図画工作!

1年生の図画工作の授業では,空箱などを使って作品づくりに取り組んでいます。建物や動物など,思い思いの作品ができあがりました。想像力,創造力がとっても豊かです。授業参観の際に,ぜひ,ご覧ください。

にっこり ユー・アイ・クリーン作戦

今朝は「ユー・アイ・クリーン作戦」を行いました。緑化委員会の皆さん,資源回収に御協力いただいた児童の皆さん,ありがとうございました。明日も実施します。御協力,よろしくお願いします。

ひらめき 冬季間の通学路を確認しました。

今週の金曜日からは12月。初雪のたよりが聞かれる季節になりました。冬季間,通学路が変更になる地区があるため,今日は下校指導を行いました。道路の凍結等に気を付けて,これからも安全に登下校してください。

音楽 とみやマーチングフェスティバル

とみやマーチングフェスティバルが開催されました。今日も心ひとつにすてきな演奏を披露しました。6年生にとっては小学校生活最後の大きなステージです。最高のステージが思い出の1ページに刻まれました。 

「Over the Sea 〜海の彼方ヘ~」