カテゴリ:今日の出来事

晴れ 青空の下で雪遊び!

太陽が出て青空が広がりました。今日はいいお天気です。子供たちは校庭に出て,元気よく雪遊びをしました。校庭には,楽しそうな歓声が響いていました。

期待・ワクワク 図書ボランティアの皆様,ありがとうございます!

朝の読書タイムに,図書ボランティアの皆様による読み聞かせを行いました。子供たちは,物語の世界にすうっと引き込まれ,想像を広げながらお話を聞いていました。あけの平小学校では公民館が窓口となり,学校活動の様々な場面で学校支援ボランティアの方々にご支援をいただいています。いつもありがとうございます。おかげさまで,子供たちはのびのびと健やかに成長しています!

ピース 後期後半がスタートしました!

後期後半がスタートしました。新しいめあてを胸に,子供たちが元気に登校しました。6年生は卒業式までの48日間,1年生から5年生は修了式までの52日間が後期後半のまとめの期間となります。お友達や担任の先生と過ごす日々を大切にして,今年度のまとめと,新しい学年への準備をしっかり行っていきましょう!

キラキラ 後期前半が終了しました!

今日,後期前半の授業を終えて,子供たちは元気に下校しました。できることを工夫して,充実した日々を積み重ねることができました。子供たちは,お友達や先生方と「よいお年を~!」と挨拶を交わして,達成感いっぱいの笑顔で帰っていきました。明日からの冬休み,おうちの方と一緒に,元気に楽しく過ごしてほしいと思っています。どうぞよいお年をお迎えください!