カテゴリ:今日の出来事

昼 空気検査

学校薬剤師の先生にお越しいただき,空気検査をしていただきました。感染症予防のために,これからもしっかり換気を行っていきます。薬剤師の先生から「子供たちの挨拶がすばらしいですね」とお褒めの言葉をいただきました。自分からすすんで挨拶ができる,礼儀正しい子供たちと褒めていただき,とてもうれしくなりました。薬剤師の先生,どうもありがとうございました。

キラキラ 「富谷町立あけの平小学校校歌」

あけの平小学校初代校長升澤先生のご家族様より,校歌の額縁を頂戴いたしました。あけの平小学校の校歌は,升澤校長先生が作詞をされました。子供たちは「富谷町立あけの平小学校校歌」のタイトルを見て歴史の重さを実感していました。全校児童が毎日,目にすることができるよう,正面玄関に飾らせていただきました。あけの平小学校を愛する人の思いが,脈々と受け継がれていきます。升澤様,貴重な品をどうもありがとうございました。

ピース 縄跳び

休み時間や体育の時間に「縄跳び」を頑張っています。二重跳びに挑戦したり,何回続けて跳べるか自己記録の更新に挑戦したりしています。

キラキラ お雛様

立春を過ぎました。お雛様も凜とたたずみ,うららかな春の訪れを心待ちにしながら,子供たちの成長を見守っています。