カテゴリ:今日の出来事

バス 5年生 校外学習

トヨタ自動車東日本宮城大衡工場を訪問して,自動車工場の仕事について学びました。展示車に乗ってハンドルを握ったり,ハイブリッド車の仕組みをモニターで見たりしました。トヨタ自動車大衡工場の皆様,どうもありがとうございました。

イベント おもちゃまつり

2年生のお兄さん,お姉さんが1年生を招待して「おもちゃまつり」を開催しました。2年生は,1年生に楽しんでもらうために,工夫を重ねたゲームを準備しました。1年生は,2年生のお兄さん,お姉さんの優しい思いに包まれて,一緒に楽しい時間を過ごしました。相手を思う優しい気持ちがあふれる,すてきなおもちゃまつりになりました。

体育・スポーツ 児童集会

体育委員会主催の児童集会をリモートで行いました。天気が悪く外で遊べない日に,屋内でできる簡単なストレッチなどを体育委員の皆さんが動画で紹介し,工夫して体つくりができることを全校児童で共有しました。体育委員の皆さん,どうもありがとうございました。