2024年9月の記事一覧

研修

先生方の授業研修会を定期的に行っています。先日も実施しました。
日々、子供たちの学びが深まるよう先生方の授業づくりの力を高める研修となっています。

インターンシップ

大学生が、今週インターンシップ制度の下で当校において研修しています。子供たちと関わったり、教職員の業務の一端を経験したりしています。

小学生にとっては年の近い大学生ということもあり、休み時間も積極的に話し掛けています。

野外活動 解団式

第5学年児童が、野外活動を無事に終え解団式を行いました。
学んだことをグループの代表がそれぞれ発表するなどして、とても立派でした。
自然に親しむこと、協力し合うこと、役割を果たすこと、集団生活の中でマナーやルールを守ることなど学んできたことは多かったようです。今後の生活にも生かせるとよいですね。