カテゴリ:高学年

視聴覚 卒業アルバムの集合写真を撮影しました!

雪の校庭に射す朝日がとてもきれいです。今日,6年生は大好きな校舎をバックに,卒業アルバムの集合写真を撮影しました。大きな行事が一つ一つ思い出に変わって,卒業までの日々もカウントダウンに入りました。6年生のみなさんとの思い出には,いつもBGMにGReeeeNの「遥か」が流れています。冬休みまでの登校日はあと4日です!

バス 6年生 修学旅行解団式!

楽しかった修学旅行から1週間が過ぎました。感染防止対策のため,リモートで解団式を行いました。各班の代表からは「思いやりをもって行動できた」「あいさつをしっかりできた」「時間を守ることができた」など,たくさんの成果が発表されました。この貴重な経験を通して,6年生はさらに大きく成長しました!

美術・図工 5年生 銀河鉄道を描こう!

5年生は図画工作科の時間に,想像力を広げて「銀河鉄道」を描いていました。構図を工夫して,大空を,夜空を駆ける汽車を描いていました。完成した作品は,来月の授業参観の際にご覧いただく予定です。どうぞお楽しみに!

キラキラ 6年生のみなさん,ありがとう!

学習発表会が終了しました。大きな行事も,一つ一つ思い出に変わっていきます。今日は,6年生が会場の片付けをしてくれました。どうもありがとうございました。次,保護者のみなさまをお迎えして,6年生が体育館に集うのは「卒業式」になります。卒業までのカウントダウンの日々,一日一日を大切に過ごしてください!

バス 5年生 NHKを訪問しました!

今日は5年生がNHKを訪問し,ニュース原稿を読んだり,天気予報をしたりするアナウンサー体験をしてきました。ニュース番組がどのように作られるのか,興味深いですね。明日も5年生が訪問します!5年生,頑張っています!