2022年11月の記事一覧

音楽 金管バンドのみなさん,すばらしい演奏をありがとう!

11月5日(土),第51回マーチングバンド・バトントワーリング東北大会が開催されました。金管バンドのみなさんは,すばらしい演奏を披露し,銀賞に輝きました。終了後は,達成感いっぱいの笑顔があふれていました。次は,11月26日(土)に富谷スポーツセンターで行われる「2022 とみやマーチングフェスティバル」に出場します。金管バンドのみなさん,頑張ってください!

キラキラ ピカッと輝いていた人,紹介します!

1年生の帰りの会で,「ピカッと輝いていた人」を紹介していました。帽子を拾ってくれたお友達や服を掛けてくれたお友達などが紹介されました。優しい行動ができるお友達がいて,「ありがとう」を伝えられるお友達がいて,すてきな学級に育っていくのですね。1年生,頑張っています!

音楽 金管発表会!金管バンドのみなさん,頑張ってください!

11月5日(土)に「第51回マーチングバンド・バトントワーリング東北大会」がグランディ21セキスイハイムスーパーアリーナで開催されます。今週は,昼休みに,学年部に分かれて金管発表会を行いました。演奏のあとには,大きな拍手が贈られました。金管バンドのみなさん,東北大会でも,すてきな演奏を披露してきてください。応援しています!

バス 5年生 NHKを訪問しました!

今日は5年生がNHKを訪問し,ニュース原稿を読んだり,天気予報をしたりするアナウンサー体験をしてきました。ニュース番組がどのように作られるのか,興味深いですね。明日も5年生が訪問します!5年生,頑張っています!