2023年3月の記事一覧

キラキラ バルセロナ日本人学校と交流しました!

バルセロナ日本人学校の高学年と,あけ小の6年生がビデオレターで交流しました。日本各地から,バルセロナに行き,日本人学校で学んでいるみなさんのお話から,たくさん刺激をいただきました。あけ小からも,学校や修学旅行の取組などを紹介するビデオレターを送り,ご覧いただきました。時差が8時間あり,リアルタイムでの交流はできませんでしたが,お互いの小学校のすてきな取組を紹介し合うことができました。バルセロナ日本人学校のみなさん,ありがとうございました!

キラキラ 6年生を送る会 大好き!6年生!

「6年生を送る会」が行われました。5年生が中心となって,リモート開催しました。1年生から5年生が学級ごとに作成した動画や6年生からのメッセージ,クイズを楽しみました。1年生からは,入学時から優しくお世話してくれた6年生のお兄さん,お姉さんに「手作りペン立て」のプレゼントを贈りました。涙あり,笑いありのすてきな時間になりました。6年生のみなさん,中学校でも,あけ小で頑張り抜いた6年間の思い出を胸に,頑張ってください!

昼 今日から3月です!

春の日差しを受けて,元気に3月のスタートを切りました。6年生のゴールは「卒業式」,1年生~5年生のゴールは「修了式」です。一日一日を,大切に過ごしていきましょう!