学校ブログ

授業参観と懇談会

たくさんの保護者の方々に,授業参観と懇談会のために来校いただきました。
落ち着いて一生懸命学習に励む子供たちの様子を見ていただけたのではないでしょうか。

 

1年生をむかえる会

全校児童が体育館に集まりました。
全校でゲームなどを楽しみ,1年生への歓迎の気持ちを伝えることができました。
1年生も笑顔で楽しむ様子が見られました。
たくさんの準備をして会を進めた6年生,すばらしかったですね。

委員会活動

当校の委員会活動は,5,6年生全員で行っています。学校生活をより楽しく豊かにするために計画的に活動しています。「企画,給食,体育,放送,緑化,福祉,保健,掲示,図書」委員会があります。学校全体のために,高学年児童が活躍する場でもあります。
今週,第一回目の活動がありました。皆,意欲的に活動していました。

 

学習の様子

各学級で,子供たちが話を聞き,学んでいる様子が見られました。

友達と考えを交流しながら,学びを深めていけるとよいですね。