学校ブログ

花丸 主体的に 意欲的に

暖かい日が続いています。子供たちは主体的に,意欲的に学習に取り組んでいます。新しい学年に進級するまで2か月を切りました。今年度のまとめと,新学期に向けた助走期間を全力で頑張っています。

キラキラ 児童集会 感謝の会

給食委員会主催の児童集会を行い,いつも給食の準備や昇降口の清掃等をしてくださっている業務員の皆様をお招きして感謝の会を実施しました。業務員の皆様,日々,子供たちが過ごしやすい環境を整えてくださり,ありがとうございます。給食委員会の皆さん,心が温かくなるすてきな会をありがとうございました。

 

ピース 縄跳び

休み時間や体育の時間に「縄跳び」を頑張っています。二重跳びに挑戦したり,何回続けて跳べるか自己記録の更新に挑戦したりしています。

キラキラ お雛様

立春を過ぎました。お雛様も凜とたたずみ,うららかな春の訪れを心待ちにしながら,子供たちの成長を見守っています。

グループ 学校関係者評価委員会・学校評議員会

今年度最後の学校関係者評価委員会・学校評議員会が行われました。委員の皆様より,貴重な温かい御意見を頂戴しました。いつもあけ小を支えてくださり,ありがとうございます。頂戴した御意見を,これからの魅力ある学校づくりに生かしてまいります。これからも,どうぞよろしくお願いいたします。

凧あげ

一年生の子供たちが、自分たちが作った凧をあげていました。

声を上げながら、楽しそうに広い校庭を使って活動していました。

花丸 1年生 帰りの会

1年生帰りの会です。司会のお友達がスムーズに進行し,発表するお友達も,今日頑張ったスマイルさんを分かりやすく紹介しています。頑張りを認め合う,とてもすてきな帰りの会でした。

音楽 金管バンド卒業コンサート

昼休み,児童対象の「金管バンド卒業コンサート」を行いました。6年生は今日で金管バンドを卒業です。頑張ってやり遂げた6年生のメンバーに,大きな温かい拍手が贈られました。伝統のバトンは,後輩たちに引き継がれました。