学校ブログ

バス 5年生 校外学習

今日と明日,5年生がNHK仙台放送局を訪問し,ニュースの裏側や防災,減災について学んでいます。「今」を正しく伝えるために,たくさんの方が関わっていること等を知りました。NHK仙台放送局の皆様,ありがとうございました。

キラキラ 感動の学習発表会!

金管バンド「Over the sea~海の彼方へ~」

 

3年生「星に願いを」

 

4年生「百花繚乱」

 

1年生「おおきなかぶ」

 

2年生「リズムに合わせて」

 

富谷市長様からの御祝辞

 

5年生「World Music」

 

6年生「心をひとつに」

児童公開から3日。どの学年も大きくバージョンアップしたすてきな発表をしました。今年度は,富谷市長様をはじめ,たくさんの御来賓の皆様に御観覧いただきました。また,たくさんの保護者の皆様,地域の皆様にも御観覧いただきました。御来校いただきありがとうございました。全校児童の皆さん,とってもとってもすてきな発表でした。感動を,どうもありがとうございました!

イベント 明日は学習発表会,一般公開です!

明日の一般公開に向けて,6年生が会場を準備しました。「指定席」「自由席」「立ち見エリア」の準備が整いました。6年生の皆さん,すてきな会場になりました。どうもありがとうございました。明日は,気温が低い予報です。どうぞ,暖かくしてお出掛けください。

児童公開

練習の成果を発揮できたでしょうか。会場では、拍手が起きる場面が多く見られました。うれしい気持ちになったでしょうね。

イベント 明日は児童公開!

明日は学習発表会の児童公開です。6時間目に6年生の皆さんが会場準備をしてくれました。児童公開用に整った会場で,6年生が最後の練習をしていました。卒業まであと4か月。思いのこもったすてきな発表でした。6年生の皆さん,会場準備ありがとうございました。全校児童の皆さん,明日の児童公開頑張ってください!

金管バンド 東北大会に出発

今日は休日ですが、金管バンドが東北大会に参加します。朝、体育館で練習をしてから出発しました。たくさんの方々からの御協力もいただいています。練習の成果を十分に発揮できるといいですね。

キラキラ みやぎ教育の日

今日は「みやぎ教育の日」。リモートで朝会を行いました。企画委員会の皆さんが作成し「みやぎ小・中学生いじめ防止動画コンクール」に応募した作品を,全校児童で視聴しました。

   いじめられる子はつらいんです。

   少しでもやさしくできたなら

   やさしさがいつしか大きくなって,もどってくる。

企画委員会の皆さんが一生懸命考えたこの温かいメッセージを,全校児童で共有しました。

みんなで,いじめのない,みんなが楽しく遊び,学ぶ学校を作っていきます。

音楽 金管バンドの皆さん,頑張ってください!

「第52回マーチングバンド・バトントワーリング東北大会」が今週の金曜日にグランディ21で開催されます。これまで積み重ねてきた練習の成果を十分に発揮して,東北大会の大舞台を楽しんでほしいと思います。親の会の皆様,いつも温かく支えてくださり,ありがとうございます。金管バンドに皆さん,頑張ってください!

給食・食事 第2学年PTA行事,開催!

第2学年PTA行事で,給食試食会を開催しました。納豆とおでんのメニューにみんな大喜び。おうちの人と一緒にいただく給食はまた格別です。富谷のおいしい給食,ごちそうさまでした。御来校いただき,ありがとうございました。