学校ブログ

給食・食事 第2学年PTA行事,開催!

第2学年PTA行事で,給食試食会を開催しました。納豆とおでんのメニューにみんな大喜び。おうちの人と一緒にいただく給食はまた格別です。富谷のおいしい給食,ごちそうさまでした。御来校いただき,ありがとうございました。

晴れ 5年生 稲刈りしました!

昨日,農業ボランティアの皆様に御指導いただき,5年生が稲刈りをしました。秋の豊かな実りを,丁寧に刈り取りました。みんなでおいしい新米をいただく日が楽しみです!農業ボランティアの皆様,ありがとうございました。

昼 5校連携の授業参観

富谷第二中学校区と日吉台中学校区の5校では,細やかに連携し,情報交換を行い,子供たちの健やかな学びを支えています。今日は,校長先生方に授業参観をしていただきました。すべての学級,学年とも,集中して一生懸命授業に取り組んでいました。校長先生方,ありがとうございました。