学校ブログ

バス 修学旅行記①出発式

晴天になりました。修学旅行隊は元気に出発しました。安全第一で,たくさん学んで,たくさん楽しみ,たくさん思い出を作ってきます。保護者の皆様,お見送りありがとうございました!

バス 修学旅行の結団式をしました!

修学旅行の結団式では,グループの代表がめあての発表をしました。どのグループも,みんなで協力して,楽しく活動し学んでくる,という意気込みを堂々と発表しました。とても立派な発表でした。熱中症予防と感染防止対策をしっかり行って,安全第一で行ってまいります。6年生の皆さん,思い出に残るすてきな修学旅行にしましょう!

 

グループ 第1回学校関係者評価委員会・学校評議員会,開催しました!

4名の委員の皆様に御来校いただき,「第1回学校関係者評価委員会・学校評議員会」を開催しました。今年度の学校運営について御説明し,温かい御意見,御助言をいただきました。どうもありがとうございました。あけ小の子供たちのために,教職員一丸となって教育活動に取り組んでまいります。引き続き,御指導よろしくお願いいたします。

イベント 図書ボランティアの皆様,ありがとうございます。

朝の読書タイムで「読み聞かせ」を行いました。図書ボランティアの皆様が,子供たちをすてきな本の世界へ連れて行ってくださいました。どの学級も,集中して耳を傾けていました。読書は,心の根っこを強くして,想像の翼を広げます。図書ボランティアの皆様,これからも,どうぞよろしくお願いいたします!

お知らせ 救急救命講習会を実施しました!

富谷消防署から署員の皆様にご来校いただき,救命処置の具体についてご指導いただきました。まもなく,水泳の授業も始まります。大切な子供たちの命を守るために,これからも研修を積み重ねていきます。富谷消防署の皆様,どうもありがとうございました。